読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日が待ち遠しくなる!3分で幸せの種まき

ワクワクして明日を迎えるために、今すぐできること。

片付けた!

昨日から今日にかけて、この数日気になっていたことをいくつか片付けました。

 

アルバムの整理

娘の上着のボタンつけ

室内ばきのほころびの修理

お風呂の入り口ドア周辺のよごれおとし

アイロンがけ

 

えい!と手をつけてみると、1つ1つは30分もかからない短い作業で

すんなり終わってしまいました。気になっていることを片付けると

気持ちがすっきりします。もっと早くやればよかった!と思うのもいつものこと。

 

以前はなかなかこういうことに手をつけられず

色々なことがたまる一方でしたが、片付けにはまったのがきっかけで、

物を片付けるだけでなく、やらなければいけないことの片付けにも

興味を持つようになりました。

 

やりたくないことや時間がかかること、集中が必要な複雑な作業などは、

脳が元気でリソースがたくさんある時に行ったほうがいいそうです。

今日は昼間外出を済ませたあとゆっくりくつろいでしまったのですが、

予定外だったけど充実した休憩だった♪と思えて、うれしかったのです。

 

おかげで脳が元気を取り戻して、気になっていたことが一気に片付いたので

はないかと思います。

 

毎日しっかりいい休憩をとって、元気に過ごしたいものですね。