
明日が待ち遠しくなる!3分で幸せの種まき

ワクワクして明日を迎えるために、今すぐできること。

ミス、ミス、ミス!

仕事でミスをすると、なかなか立ち直れない。

パートでほぼ1日おきの勤務なので、すぐにお詫びして対応しようとしてもできないし(急ぎの場合は社員代わりに対応してくれる)、一度注意を受けたことをまた間違えて落ち込んでしまうこともある。

何度も同じことを教えてもらうのは非常に申し訳ないのだが、すみません・・・とまた確認させてもらう。

そして次はまた違うミスをする。次々違うミスをする自分にがっかりしてしまうのだが、気を取りなおして対応し、ミスの原因を考えて対策を練る。この繰り返しである。

詰めの甘い人から脱出する道は遠いかもしれないが、あきらめずに進むしかない。