明日が待ち遠しくなる!3分で幸せの種まき

ワクワクして明日を迎えるために、今すぐできること。

快眠サイクル

快眠サイクルというアプリがいい。アラームをセットして、枕元にスマホを置いて寝ると、寝返りの振動を感知して、眠りの深さを記録したグラフを作ってくれる。

アラームの時刻が近づくと、眠りのサイクルを参考に気持ちよく起きられるタイミングで起こしてくれる。

私は他の家族が眠っている朝早い時間に起きるので、アラームの音はかなり小さめだが、このアプリのアラームに気付かず眠り続けたことはない。

朝気持ちよく目覚めると、色々なことができる。一日のスタートが順調だと、今日はうまくいくぞーという気分になれる。だからこのアプリはとても気に入っている。