明日が待ち遠しくなる!3分で幸せの種まき

ワクワクして明日を迎えるために、今すぐできること。

贈り物がやってきた

今朝訪ねるはずだった主人の叔母から、今日は雨だから来なくていいと電話があった。

要介護2で一人暮らしをしているのだが、私が毎週訪ねてゴミ捨てや買い物をしている。気分が乗らないとすぐ予定をキャンセルする人なので、今日もか...と思いつつ電話を置いた。

空いた時間で細々とした用事を一気に片づけることができて助かったのだが、これは小さなラッキーで、特別な贈り物というほどでもないなと思っていた。

しかし最後に帰省の切符を買いに行ったとき、これは...!ということが起きたのだ。

子供が小さいので帰ってくる電車の指定席をとると決めていたので、発売日だからと買いに行ったのだが、乗りたい電車だけは3席あいていて、その後の電車は軒並み満席だという。もちろんすぐに購入した。

叔母が予定をキャンセルしなかったら切符を買いに行くのはもっと遅くなって、予約は取れなかったと思う。助かった。贈り物は、届いたのだ!