明日が待ち遠しくなる!3分で幸せの種まき

ワクワクして明日を迎えるために、今すぐできること。

引き出しがもらえた!

昨日の朝出勤したら、自分の席が変わっていた。新しく入社される方がいるのだとか。

 

PCや荷物も移動されていて、新しい席には前任者が使っていた引き出しがあり、上司から「これつかっていいよ」と言われたのだ!

 

働き始めて一年弱、ずっと使いたかった引き出しが思いがけず私のもとへやってきた。

 

引き出しぐらい当たり前と思う無かれ。私が通っている会社はベンチャー企業で、ボーナスは無いらしいし、直近の決算は赤字だった。

 

引き出し、買ってください(しかもパートのために)などと言える雰囲気ではなかったのだ。

 

神様が、ここでちゃんと仕事をするようにと言ってくれたようで、とても嬉しい出来事だった。