明日が待ち遠しくなる!3分で幸せの種まき

ワクワクして明日を迎えるために、今すぐできること。

元気になりたい!

ここしばらく気になっていた体調不良の原因は、眼精疲労のようだ。気がついたキッカケは、朝から用事を済ませてその後すぐ旅行に出かける日に、栄養ドリンクを飲んだ後の体の変化だった。

 

その日は少し肩が軽くなったような感じで、頭痛もなく、目の周りの疲労を多少感じつつも元気に過ごせた。

 

更年期障害が原因なら、栄養ドリンクで目に見えて効果があるとも思えないので、やはり眼精疲労→肩・首のこり→頭痛、と症状が悪化するまで気づかないでいたものらしい。

 

眼精疲労に効くというビタミン剤を飲み、肩こり解消のためマッサージに行ってみた。お姉さんには、マッサージで一時的にほぐすことはできてもこの凝りは体操などで自分でほぐさないと解消しませんと真剣に忠告された。

 

コーチングでも、次回は体のケアについて教えてもらうことにした。他にもずっと気になっていた膝の皮膚炎治療にも取りかかるべく、漢方薬を購入。元気を取り戻したい!