明日が待ち遠しくなる!3分で幸せの種まき

ワクワクして明日を迎えるために、今すぐできること。

コーチング 2回目のセッション

今日は、先日受けたコミュニケーション能力テスト結果を解説してもらった。私のコミュニケーションの特長を一言で言うなら、感じのいいおとなしい人。

 

もう少し自分の感情を体や表情を大きく動かして表に出したり、プライベートなことを話題にしてみたりするとより周囲とのコミュニケーションが活発になりそうだ。

 

自分の能力を測定するテストとはいえ、自分が普段どう振る舞っているかを答えていくので、職場や過程の環境が反映される度合いも高いのだという。確かに、自分が思っているよりかなり内気な人の結果が出たのは、職場のコミュニケーションが極端に少ないせいかもしれない。

 

でももう少し自分からオープンに人に接してもいいのかもしれない。