
明日が待ち遠しくなる!3分で幸せの種まき

ワクワクして明日を迎えるために、今すぐできること。

鍵を届ける

今日は仕事だ。普段は昼の休憩を2時頃とるのだが、今日は11:45からとっている。娘が鍵を忘れて外出し、家に入れないと電話が来たので鍵を届けるため外出しているのだ。

 

この暑いのに(`ε´)と腹を立てつつ歩いて電車に乗って・・・と移動しながら考えた。これは母親として、外出するときに必要な確認を身につけさせられない自分の責任なのだろうか、と。

 

半分はそうかな、と思う。以前にも一度あったのだから、その後外出する度に毎回必ず確認するべきだったのだ。一方で、娘にも責任はある。前回の失敗から学んでいないからだ。今日は二人で対策をたてよう。