
明日が待ち遠しくなる!3分で幸せの種まき

ワクワクして明日を迎えるために、今すぐできること。

信号

今朝、「赤信号ですよ!」と信号を無視して道路を渡った時に注意を受けた。何とも居心地の悪くなる経験である。

 

その信号は特殊で、中央分離帯のある大きな道路に出る車は通れるが、大きな道路側からは進入禁止である。つまり片側からくる車両にさえ気をつければいいのだ。

 

安全は充分確認した。それなのに、注意を受けて思わず「すみません」と言ってしまった。謝ってしまった私の負けである。

 

何か行動を起こすときには、自分なりに筋を通してそれを貫かなくてはいけない。でないと自分が後悔する、といういい経験になった。