明日が待ち遠しくなる!3分で幸せの種まき

ワクワクして明日を迎えるために、今すぐできること。

facebookを始めた

まだ使い方がよくわからないのだが、とりあえずfacebookを使っている。

 

ずっと使っていると、1年前の自分が何を投稿したのか教えてくれるらしい。だから、投稿するなら「肉まんをたべた」よりも「おいしいランチ食べた」の方が楽しいよと教えてもらった。それは間違いなくその通りだろう。

 

友人たちの使い方は様々で、気になった話題の画像を沢山シェアしてくれる人、ブログ的な使い方の人、コメントを沢山書いている人もいる。

 

見ているだけで楽しいが、つい時間をとられてしまう。SNSとどう付き合うか、悩むところだ。

 

今はメッセンジャーでメッセージを交換したり、写真を撮って投稿、他の人の内容を見ていいね!をする程度。少しずつ使い方を教わって、もっとうまく使いこなせるようになりたい。