明日が待ち遠しくなる!3分で幸せの種まき

ワクワクして明日を迎えるために、今すぐできること。

ワクワクごはん

昨日は久しぶりに自分で作ったコロッケを食べた。

 

肉じゃがのじゃがいもの残りと新しいジャガイモを混ぜてつぶし、中には角切りの大きめチーズを仕込んでみた。テレビでは見たことがあったけれど、自分でやってみるのは初めてだ。できあがりが気になる。

 

食卓について、いただきまーす♪とソースをかけ、箸でコロッケを二つに割ろうとしたとき、ふと気付いた。ご飯を食べるとき、こんなにワクワクしたことって最近あったっけ?

 

最近は食事を作ることが、こなさなくてはいけない業務のようで、楽しくなかった。

 

食べることも、自分の時間を作りたい一心でガツガツ食べて、知らず知らず子供たちをせかしていたかもしれない。

 

自分がワクワクするご飯を作ることは、自分にとっても家族にとっても、思っていたより大切なことかもしれない。