明日が待ち遠しくなる!3分で幸せの種まき

ワクワクして明日を迎えるために、今すぐできること。

アクセサリーを作ること

最近改めて気づいたことだが、私はアクセサリーを作るのが好きだ。理由はいくつもある。

 

ともかく、自分で作る、というのがいい。手を動かしてモノを作る 喜びがある。思い通りにいかないことも多いが、何度もやり直して思い通りのモノが完成したときの喜びは格別だ。

 

サイズを自分の身体に合わせられるのもいい。私は背が高く首や手首が細い。デザインによってはサイズが合わないことがあるが、手作りなら自分に合うサイズに調整できる。

 

アレンジも自在だ。例えば、デザインはとことん好きなものを真似たとしても、色や素材などで自分のオリジナリティーが出せる。

 

私はリサイクルが好きなので、飽きてしまったアクセサリーを分解して違うものを作るのも楽しい。材料費、ほとんどかかってないよー♪ となれば、それだけでも大成功な気分。

 

ここまで読んで下さった方、どうですか?作りたくなったでしょ!?

 

世界に一つだけの、自分の大のお気に入りを作ること、それこそがアクセサリー作りの醍醐味。一緒に作る仲間がいたら、楽しいだろうな。