明日が待ち遠しくなる!3分で幸せの種まき

ワクワクして明日を迎えるために、今すぐできること。

満腹感

最近、ご飯を食べ過ぎなのだ。特に晩御飯。翌朝まで胃もたれする。

 

帰宅したら、本当はまずお茶でも飲んで一息入れたい。でも現実は、帰ったらすぐ子供たちの「おなかすいた」を聞きながら晩御飯作り。

 

その満たされない気持ちを満たすためなのか、ご飯の後にお菓子を食べたくなり、サラダ煎餅だったり柿ピーだったりを食べてしまう。

 

 結果、翌朝の胃もたれである。何とかこの悪循環を楽しく乗り切りたい。

 

酵素断食がいい、と聞いて調べてみたが、思ったよりお金がかかるのに驚いた。健康に生活するために、農薬や添加物の少ない食品を選び、取り入れてしまったものをデトックスする。

 

自分が小さかった頃よりずっと、そういうことに気をつけないといけない時代になったらしい。食べることは生きること。どういう生き方を選ぼうか。。