明日が待ち遠しくなる!3分で幸せの種まき

ワクワクして明日を迎えるために、今すぐできること。

コーヒー専門店

カフェでコーヒーを飲むのが好きだ。家でのむのとはまた違うおいしさがあり、その場所の雰囲気も楽しめる。

 

しかし最近は、コーヒーを飲むと胃にもたれるようになってきた。飲んでいるときは美味しい。飲み終わると苦しい。こんなに好きなのに...どうして?

 

答えは意外なところで見つかった。

 

たまには家で飲むコーヒーも焙煎したての美味しいコーヒーにしてみよう、と思い立ち、仕事帰りに立ち寄ったコーヒー店。何かお好みはと聞かれ、思わず「最近、コーヒーを飲むと胃がしんどくてね…」と口にしたところ、「それは油分が多いものを飲むからですよ」と言われたのだ。

 

「こちらとこちらは、油分は少ないのであっさりしていますが、ちゃんとコクはありますよ」と選択肢もある。酸味が少ないほうを買い求めて帰宅した。帰宅して飲んだコーヒーは、確かに某有名チェーンで飲むコーヒーとは違う風味だったが、充分おいしかったし、胃に優しかった。

 

困ったときは、些細なことでも、専門家に相談してみるものである。