明日が待ち遠しくなる!3分で幸せの種まき

ワクワクして明日を迎えるために、今すぐできること。

想像力

仕事でミスをするたびに、こういうミスをしない人になりたいなぁー、と心底思う。上司や役員を見ていると、自分がするようなミスはしていない。この違いは、どこからくるのだろう?

 

自分を変えたければ、どんな風になりたいのか、具体的なイメージが必要だ、と言われる。こんな風な、とプラスのイメージや比喩によって描かれるその姿が具体的であればあるほど、そこに近づける、とも。

 

そこは想像力を働かせるところだ。それはわかっているのに、今の自分の想像力は、理想の自分の姿を具体的に描ききれない。自分で自分の可能性を信じられないでいることの現れなのか、自分がどうなりたいかが見えていないことが原因なのか。

 

つれあいが定年を迎えるまでに、自分が家計を支える側になれたらいいな、と思って働き始めた。2年経って、今は扶養から外れ、自分で納税しているが、目標は達成できていない。

 

来年は、300万以上稼いでいたい。どうすればできるのか、毎日考えている。